簡単*ピーマンとナスの肉詰め風煮込み

簡単*ピーマンとナスの肉詰め風煮込みの画像

Description

ピーマンの肉詰め煮込みにナスも加えて、夏らしく!簡単なおかずにしました!
10/8人気検索トップ10入り!

材料 (2人ぶん)

100g
1本
その他野菜、玉ねぎなど
みりん
醤油
砂糖
100cc程度

作り方

  1. 1

    ピーマンとナスを一口サイズの大きさに切ります。
    耐熱容器に入れて、ラップして1分半くらいレンジでチン!

  2. 2

    その間にフライパンに油をひいて、ひき肉を炒めます。

  3. 3

    火が通り、ぽろぽろになってきたら、1のピーマンとナスも投入して炒めます。

  4. 4

    野菜に焼き色がついてきたら、水と調味料を入れます。調味料は1:1:1の割合で!大体大さじ1位で丁度良いと思います。

  5. 5

    そのまま水が少なくなるまで弱火でぐつぐつ煮込むだけ!私は10分位煮込んだかな!

コツ・ポイント

みりんと醤油と砂糖は1:1:1です!ちょっぴり甘めのお子さん好みの味になります!

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰め煮込みは大好きだけど、作るのめんどくさい!てことで、手抜きで肉を詰めないで作ってみました笑
レシピID : 3338460 公開日 : 15/08/08 更新日 : 15/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ゆーちゃん#26
簡単に出来て美味しかったです(^O^)!

れぽ、どうもありがとうございます♡とっても美味しそうです!

写真
はっぴぃジャム☆
簡単で美味しくできましたー(^o^)リピします(≧∇≦)

れぽありがとうございます◎ぜひまた作ってみてください♡♡

写真
ca75_noko
野菜いっぱい食べられました。簡単で美味しかったです。

お野菜たくさんで美味しそう♡れぽどうもありがとうございます!

写真
kuroshiba☆
簡単に美味しく出来ました(^^)ご飯が進む味です!!

れぽありがとうございます◎ご飯のお供ってかんじの味ですよね♡