バーベキューに☆持ち寄り簡単!サラダ。

バーベキューに☆持ち寄り簡単!サラダ。

Description

食材を切ってジップロックに入れて持ち運びすればかさばらないし後片付けも楽!簡単だけど見栄えしちゃうほめられサラダです♡

材料 (10人分)

レタス
1個
パプリカ
1個
きゅうり
1本
ミニトマト
1パック
食パン(クルトン用)
1枚
お好みのドレッシング
適宜

作り方

1

写真

胡瓜とパプリカはスライサーで薄く切る。トマトは洗っておく。クルトンは作り方4参照。それぞれをジップロックに入れておく。

2

写真

レタスは洗って食べやすい大きさに切ってジップロックに入れて他の食材と共に持って行く。保冷バッグがあるといいです♪

3

写真

あとはバーベキュー会場に着いたらお皿に食材を盛りつければ出来上がり。お好みのドレッシングでどうぞ。

4

クルトンの作り方☆食パンを1cm各に切りお皿に広げ600wのレンジで2分加熱。カラカラになるまで繰り返す。冷まして完成。

5

食べきれなかったサラダはまたジップロックに入れて持ち帰りました。しなしな野菜は冷やし中華の具等にしちゃいましょう。

コツ・ポイント

材料を切るだけなので当日に準備しても間に合います。パプリカは黄色にすると綺麗です☆バーベキュー用のサラダなのでタンパク質を入れてませんがお好みでツナ缶やゆで卵等があるとボリュームが出ます。この量でも大人10人で余ったので量は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

バーベキューにサラダを持って行くのに、タッパーに入れていくとかさばるのでジップロックを使ったら?というお友達の言葉をヒントに考えました。すごく簡単ですが見栄えがするので女子受け上々でした☆
レシピID : 3338495 公開日 : 15/08/08 更新日 : 15/08/08

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と7歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は27年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」