ヨーグルトでフレンチトースト(牛乳なし)

ヨーグルトでフレンチトースト(牛乳なし)
沢山作って冷凍しておくといつもの朝食が少しお洒落に変身!
先日LINEのクックパッドニュースに取り上げていただきました

材料 (2人分)

食パン(今回は5枚切)
2枚
2個
プレーンヨーグルト(無糖)
大さじ4
砂糖
大さじ2
バター
10g

1

卵、ヨーグルト、砂糖をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜる。

2

写真

4つに切った食パンと卵液をジップロックに入れて、冷蔵庫で染み込ませる。

☆朝食用なら、前日の夜浸しておくと楽です!

3

フライパンにバターを入れて焼く。
バターが無ければサラダ油でもOK。

4

☆お好みでメイプルシロップやジャムをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

ヨーグルトの酸味はあまり気になりません。不思議ですね〜☆
我が家は卵液の甘味が少ない方なので、甘めが好きな方はお砂糖倍量にしてみて下さい☆
一人分ずつ保存袋に入れて冷凍しておくと焼く時に楽です。

このレシピの生い立ち

家族からフレンチトーストのリクエストがあったのに、牛乳が無くて諦めようと思ったのですが、目に入ったヨーグルトで代用してみました。
レシピID : 3338976 公開日 : 15/08/09 更新日 : 18/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (41人)

18/02/15

写真

牛乳なかったので助かりました。分量も覚えやすいです。

satominminmin

ありがとうございます!できるだけシンプルに。がモットーです☆

18/02/10

写真

牛乳なしでも美味しかったです!ふわふわで美味しかったです!

mokoko55

ありがとうございます!是非また作って下さい!レポ待ってます☆

18/02/07

写真

牛乳なくてどうしよ~と思っていた時に助かりました!美味しいです!

しままゆこ

ありがとうございます!牛乳ない時にまた作ってくださいね☆

18/02/05

写真

いつもよりさっぱりなフレトー美味いっ!

はるシェフ

ありがとうございます!是非また作ってみてくださいほし

1 2 3 4 5