シャキシャキ美味!キャベツカルボナーラ

シャキシャキ美味!キャベツカルボナーラの画像

Description

シャキシャキキャベツで美味しいカルボナーラ!ニンニクも効かせてヘルシーなのに大満足な仕上がりです!

材料 (4人分)

1/4個
1個
にんにく(みじん切り)
1/2かけ分
一つまみ
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り、ソーセージは斜め半分に切る。

  2. 2

    ボールに卵を割りほぐし、小さくちぎったスライスチーズ、半量の塩を混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、火にかけ香りが出てきたら、ソーセージを炒める。

  4. 4

    写真

    キャベツを加え、さっと炒めたら、弱火にし、2を流し込む。

  5. 5

    さっくりと絡ませて、仕上げに塩、こしょうで味を調えて出来上がり!

  6. 6

    お好みで粗挽き黒こしょうをふるとさらにおいしいです♪

コツ・ポイント

キャベツは強火でさっと炒めるのがシャキッと仕上げるポイントです。
卵を加えるときは必ず弱火にしてくださいね。
火を消して混ぜ合わせてからお好みの固さまで加熱してもOKです!

このレシピの生い立ち

我が家のキャベツ消費レシピです♪
レシピID : 3340692 公開日 : 15/08/10 更新日 : 15/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (71人)
写真
kaori238
キャベツがたくさん食べられました。簡単で美味しかったです。
写真
ぐーたら子☆
子供も好きなカルボナーラ。その味のキャベツなんておいしくてヘルシーだし大量に食べれる~♪
写真
E吉☆
んまぁ♡好きです、このお味(‾m‾)キャベツにしっかりカルボナーラが絡んで、うまい。
写真
K0A9O0R8U♪
キャベツがたっぷり食べられますね( ´ ▽ ` )ご馳走様でした♪