素麺でコーンポテトのココナッツオイル焼き

素麺でコーンポテトのココナッツオイル焼き

Description

フライパンで簡単おやつ‼残った素麺をバリバリ細かく折ってコーンたっぷりマッシュポテトにつけココナッツオイルで焼きました。

材料 (じゃがいも1個分)

じゃがいも
1個
スイートコーン(冷凍)
お好みで
少量
素麺
適量

作り方

1

写真

じゃがいもはラップで包みレンジで楊枝がスーッと刺さるまで温め皮をむき、スイートコーン、塩少々と一緒にブレンダー等で潰す。

2

写真

素麺は袋に入れたままバリバリと折って細かくする。①を丸めて砕いた素麺をまぶすように押さえてつける。

3

写真

フライパンにココナッツオイルを温め表面をこんがり焼いてできあがり。
お好みでチーズやセミドライトマトを入れても美味しい。

コツ・ポイント

私は簡単に軽く素麺をまぶしていますが、しっかり付けたい方は小麦粉→卵→素麺でまぶしてください。
ココナッツオイルは染み込んでいくので初めから入れすぎないように。つまりはココナッツオイル取り入れるのにいいですよ(^-^)v

このレシピの生い立ち

最初コーン入りのハッシュポテトを作ろうとしたのですが、ほんの少し残っていた素麺があったので試しにやってみました。
レシピID : 3341485 公開日 : 15/08/10 更新日 : 15/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/01

First tsukurepo mark
写真

オヤツにもおかずにもなりますね(^^)次は倍量で作ります!

ゆぅいんしゅ

おぉ!素麺が残ってたんですね♪倍増♪♪ありがとうございます❤