臭みのない♫いんげんのスープの画像

Description

いんげんが苦手な人も飲みやすいスープです。子どもも大人も好きな味に仕上げました。

材料 (2人分)

1/2個
オリーブオイル
小さじ1
200cc
コンソメ
1個(5g)〜2個(10g)
300cc
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    いんげんは端を切り落とし、半分に、玉ねぎは薄切りにし、オリーブオイルで玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

  2. 2

    写真

    水とコンソメを入れ、蓋をして中火で10分煮込みます。10分経ったら蓋をとり、粗熱をとります。

  3. 3

    写真

    粗熱がとれたらスープごとフードプロセッサーもしくはミキサーにかけます。

  4. 4

    写真

    ザルにいれ、スプーンで軽く押して、濾します。牛乳を入れ、火にかけます。

  5. 5

    写真

    一煮立ちしたら、塩胡椒で味を整えたらできあがり!

コツ・ポイント

暑い日は冷蔵庫で冷やして冷製スープにすると、サラサラと飲めます。コクが欲しい時は生クリームやバターを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

栄養がたっぷりのいんげんもお浸しだと食べにくい…!そんな時でも食べれるよう、スープにしました。少ない材料なので、家にあるもので思い立った時に簡単に作れます。
レシピID : 3341578 公開日 : 15/08/10 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
akimatya
いんげん苦手ですがスープならイケました!!

綺麗な緑で美味しそう!嬉しいれぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
tanoyuki
サヤも入れて作れるので良いですね!

手間がかからないのが1番ですよね!れぽありがとうございます♡