野菜たっぷり味噌グラタン

野菜たっぷり味噌グラタン
お野菜た~っぷりで食べ応え抜群のグラタンです♪こっくり味噌風味のまろやかなソースが具に絡みます♡

材料 (1~1.5人分)

じゃがいも(男爵)
1個
ごぼう(水煮)
80g
キャベツ
2枚
ツナ缶
1/2缶
適量
ブラックペッパー
適量
◎味噌
大さじ1+小さじ1
◎小麦粉
大さじ1+小さじ1
◎鶏ガラスープの素
小さじ2
◎牛乳
200cc
ピザ用チーズ
ふたつまみ

1

写真

じゃがいもは洗って皮をむきスライサーで薄くスライスし水にさらす。水気を切り600Wのレンジで2分加熱する。

2

キャベツは粗め(1センチ幅くらい)の千切りにする。ゴボウは水気を切る。◎の材料をしっかり混ぜて合わせておく。

3

フライパンにオイルを熱し温まったらキャベツ→じゃがいも→ごぼう→ツナの順に入れ炒め しんなりしてきたら塩 コショウする。

4

◎の合わせたソースを投入。少し煮込んだら火を止める。グラタン皿に移しチーズをかけトースターで焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

美味しいお野菜たっぷりで お野菜だけでもしっかり食べ応えのある味付けのグラタンが食べたくて♪
レシピID : 3341580 公開日 : 15/09/30 更新日 : 15/09/30

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。 毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。 2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪ 愛犬クララを溺愛してます♡ ブログ♫ http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」