チャーシュー麺

チャーシュー麺
我が家が人気ラーメン店になっちゃうんです!PARTⅡ
今回は、ぶぶくんさんの美味な『ほろほろ紅茶豚・レシピID:311592』でチャーシュー麺です!

材料 (1人分)

中華麺
1玉
長ねぎ(粗みじん切り)
10㎝~15㎝分
小さじ2
醤油
小さじ2
サラダ油
大さじ1
ほろほろ紅茶豚(レシピID:311592
好きなだけ
トッピング(好きなもの)

1

ほろほろ紅茶豚はぶぶくんさんのレシピID:311592を参照してください。味付半熟ゆでたまごは、卵を半熟に茹で、殻を剥いたら紅茶豚の冷たくなった煮汁に2日間漬け込みました。

2

写真

ラーメンどんぶりに醤油を入れておく。
粗みじん切りにした長ねぎを、サラダ油で炒める。少々の焦げ目がついたらどんぶりに入れる。

3

中華麺を茹で始める。同時にスープの準備。鍋に水300㏄とウェイパーを入れ沸騰させる。

4

写真

麺がゆだったら、どんぶりにアツアツのスープを注ぎ、麺を入れる。

5

写真

紅茶豚・味付たまご・その他お好みのトッピングをして完成。

コツ・ポイント

長ねぎを炒めたら、炒め油ごとどんぶりに入れます。ねぎの風味がきいた「ねぎ油」が味のポイントになります。材料はトッピングの具材も含め、前もって準備しておくとアツアツでいただけますよ!半熟ゆでたまごを漬け込む際に必ず煮汁が冷えてから漬け込んでください。じゃないと、せっかくの半熟がかたまってしまいます。

このレシピの生い立ち

紅茶豚を作ったときに好評で、これはチャーシュー麺にもしなきゃ~と思い作りました。紅茶豚を多めに作っておいて良かった( ^▽^)V
レシピID : 334179 公開日 : 07/02/21 更新日 : 07/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/04

First tsukurepo mark
写真

ムー君♡お元気ですか?チャーシュー麺美味しくいただきました♬♪♫

キョク

どうもありがとうございます♪チャーシューたっぷりおいしそう!