男のアウトドア☆最強のスペアリブ☆

男のアウトドア☆最強のスペアリブ☆

Description

男のアウトドア料理 スペアリブのレシピです!
これでキャンプやBBQの質が上がること間違いなしでしょう!

材料 (3人から4人分)

スペアリブ
800g
玉ねぎ
1/2玉
パイナップルジュース
大さじ3
醤油
大さじ3
大さじ3
大さじ3
ケチャップ
大さじ3
たくさん

作り方

1

スペアリブは、食べやすいように小さめにお店で切ってもらうことをお勧めします。
ガッツリ行きたい人は、切らなくてもよし!

2

鍋にたくさんの水を入れてスペアリブを茹でます。10分くらい!!

3

写真

ボールに、すりおろした玉ねぎ、ニンニク、醤油、パイナップルジュース、はちみつ、ケチャップを入れてかき混ぜます。

4

写真

茹であがったスペアリブをキッチンペーパーで拭き取ります!

5

写真

スペアリブをタレの入ったボールの中に入れタレをスペアリブにまぶします。

6

写真

バーベキューやキャンプに持って行く用なのでビニール袋にスペアリブとタレを入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。

7

冷蔵庫やクーラーを汚さないためにももう一枚、外からビニール袋で包むことをお勧めします。

8

写真

炭火でスペアリブを焼きます!

9

写真

軽く焦げ目が付いたら完成!

コツ・ポイント

下ゆですることで余分な脂を落とすことと、BBQでの生焼けの不安を払拭出来ます!!
下ゆで後に、キッチンペーパーでしっかり拭きましょう。タレが薄くなってしまうことを防ぎます。

このレシピの生い立ち

バーベキューでの鉄板レシピ!
父に教えてもらったレシピを参考にアレンジしました〜!間違いなしの美味しさです。
レシピID : 3341831 公開日 : 15/08/12 更新日 : 15/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/12

First tsukurepo mark
写真

キャンプで作ってみました!当日は焼くだけで超ラクチン!

☆クッキングヘッド☆

みんなからも大好評でとても良かったですね!