キュウリ&大根SALAD♡の画像

Description

スライサーを使ってキュウリと大根をスライスしてから千切りし、和えたサラダです。
簡単でサッパリ美味しいです♪

材料 (4人分)

1本
150g
お好みの和風又は中華ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリをスライサーで長めにスライスしてから横一列に並べ、端から千切りにします。

  2. 2

    写真

    大根はまん丸にスライスし、やはり横一列にキレイに並べてから千切りに。

  3. 3

    写真

    1と2をボウルで和えて器に盛り付け、お好みドレをかけていただきます♡
    ※彩りにトマトを添えるとキレイです♪

  4. 4

    写真

    大根は、下の方は辛いので、上の、葉っぱに近い方を使いましょう♡

コツ・ポイント

スライサーで指までスライスしないように気を付けましょう!

このレシピの生い立ち

夏休みになり子供達とよく行く『珈琲哲学』というお店のサラダをアレンジしました。
夕食に登場する度、子供達に好評デス♡
レシピID : 3342080 公開日 : 15/08/12 更新日 : 16/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (21人)
写真
Emihann
千切りサラダ好きです。各々で、好きな味付けにしていただきました。私は和風で、ごま油とポン酢とすりゴマを混ぜました。

皆さん色々な味付けで召し上がっていただき嬉しいです。和風もいいですね!お試しいただきありがとうございました。

写真
ネコかえる
手切りで千切りした野菜の柔らかさに毎度感動するサラダです☆美味!

こんにちはお久し振り♡れぽ有難う♡千切りで美味しくなるよね♪

写真
菜つ実☆ミ
人参ドレッシングで。シャキシャキがとてつもなくおいしかったよ〜☆

ステキなイブ献立に超感激有難う♡イブの夜は陸王観て大泣きよ笑

写真
二角形
彩りのコントラストが素敵♡細切りで食感◎でした(*^^*)

二角形ⓒ素敵なれぽどうも有難う♡コメントも最高に嬉しい♪感激