大葉とゆかりのポテトサラダの画像

Description

爽やかな和風のポテトサラダです♪
少なめのマヨネーズにお酢が入るのであっさりヘルシーです。

材料 (2人分)

2こ(200g前後)
4~6枚ほど
1g~2g
マヨネーズ
大さじ3
小さじ2
醤油
小さじ1/2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    大葉を千切りにして、じゃがいもは皮をむき、潰しやすい大きさにカットする。

  2. 2

    なるまで再加熱。ジャガイモに水をふり600Wのレンジで4分加熱して、暖かいうちに潰す。*加熱が足りないようなら柔らかく

  3. 3

    潰したジャガイモに材料をすべて混ぜ合わせて完成です。

  4. 4

    姉妹レシピ:ゆかりと塩昆布のポテトサラダも♪
    レシピID : 3702418

コツ・ポイント

マヨネーズが強めがお好みの方はお好みで増やしてください。

このレシピの生い立ち

和風のポテトサラダにはまっていて、
大葉とゆかりを合わせてみたらさっぱり美味しいのでは・・・?と作ってみたら大正解だったのでレシピを残してみました。
レシピID : 3342331 公開日 : 15/08/11 更新日 : 18/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ナンキンハゼ
青じそだけでなくゆかりも入って爽やかでした。とても美味しかったです!
写真
リラクマオ
いつものポテサラとまた違ってさっぱりいただけました。

さっぱり和風のポテトサラダ、お口に合いましたら嬉しいです♡

写真
nosso
お弁当に♪爽やかで美味しい!お気に入りです(*^^*)

お気に入りと言って頂けて嬉しい♡お弁当の仲間入り感激です!

写真
SP♪
マヨ→ヨーグルトドレで☆爽やか美味~♪素敵レシピ感謝~ご馳走様!

ヨーグルトドレ使い爽やかで美味しそう♡アレンジレポ感謝です♪