お手軽アクアパッツア

お手軽アクアパッツア
ご馳走メニューも簡単に♪
どうやって作ったの?と聞かれちゃいますよ~!

材料 (2人分)

白身切り身
2切
あさり
200g
パプリカ(赤または黄)
30g
ミニトマト
10個
アスパラガス
2本
玉ねぎ
1/2個
大さじ2
40㏄
塩こしょう
少々

1

白身魚の両面に塩(分量外)で下味をつけ、あさりは砂抜きしておく。

2

玉ねぎは粗みじん切り、ミニトマトはへたを取り除く。パプリカは1㎝角に切り、アスパラガスは下の方の皮をむき、3等分に切る。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくと玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、鍋の端に寄せる。

4

白身魚の皮目を下にして焼く。両面に火が通ったら白ワインを白身魚にかけるように加え、水分をとばす。

5

あさり、パプリカ、ミニトマト、アスパラガスを白身魚の脇にバランスよく加え、水を注ぎ、蓋をして蒸し焼きにする。

6

すべてのあさりが開いたら、火を止めて、塩こしょうで味をととのえ、イタリアンパセリの葉を散らし、できあがり。

7

ドウシシャのevercookのフライパンだと、後片付けもラクチン♪こびりつき知らずです!

コツ・ポイント

白身魚の他にも、生鮭でもおいしくできますよ♪
じゃがいもをいれても、出汁をすって、とっても美味です!

このレシピの生い立ち

ドウシシャのevercook(フライパン)を使ったレシピです!

レシピID : 3342333 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/08/11

このレシピの作者

ドウシシャの家庭用品do-cookingです。 保温保冷可能なマグボトルやフードポット、家庭用氷かき器、LuminousPlus圧力鍋、evercookフライパンなど、いつものキッチンをもっとたのしく、おいしく、かんたんにできるキッチン用品を扱っています。 レシピをアップしていきますので、ぜひ作ってみてくださいね♪ 詳しくはこちらまで♪ http://www.do-cooking.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」