調理10分!オクラとチーズのおかか和え♡

調理10分!オクラとチーズのおかか和え♡の画像

Description

夏が旬のオクラで、あっという間に副菜を一品♡

調味料は醤油だけ♡
和風の味付けでご飯に合います♪( ´▽`)

材料 (2人前(箸休め))

1袋
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    沸騰させたお湯でオクラを茹でます。

    色が変わったら水にとって色止めします。

  2. 2

    オクラのヘタを落として、一口大乱切りにします。

  3. 3

    写真

    スライスチーズをちぎりながら、オクラと一緒に器に盛ります。
    おかかと醤油をかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

醤油は全体に和えないで、最後にかけてください。
その方が少量でしっかり味を感じられます!!

このレシピの生い立ち

妊娠中に食生活を見直して、
マヨネーズではないオクラの食べ方を模索して作ってみました!

チーズでカルシウムも摂れ、
減塩なので体に優しいです(・ω・)ノ
レシピID : 3342713 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*みぃ**
余っていた人参もプラスで。お家にあるものででき美味しかったです!

レポ感謝です。意外な組み合わせですけどあと引きますよね。

写真
るんるん814
好物のオクラとクリチがこんなに合うとは!感激な美味しさでした!

レポ感謝です♡なんだかオクラとチーズって合いますよね^_^

写真
あき0304
クリームチーズで。簡単で美味しかったです(^^)

レポ感謝です♡濃厚でおいしそう♪( ´▽`)私もやりたい!

初れぽ
写真
tikyu
普通のオクラより、美味しいと家族に好評でした。ご馳走さまでした。

レポ感謝です♡家族の言葉励みになりますね♡また作ってください