ミートローフの画像

Description

合挽肉に野菜をたくさん混ぜて、じっくり焼きました。

材料

1個
小2
パン粉
大6
醤油
大1
ケチャップ
大1
塩コショウ
適量
中に入れる野菜
1個
1本
塩コショウ
少々
サラダ油(炒め用)
大1

作り方

  1. 1

    写真

    トマト、ナスビをあらみじんに切り、その他の野菜と共に炒め、塩コショウして味付ける。

  2. 2

    写真

    ミンチ肉の中に、材料を全部入れて混ぜておく。そこに炒めた野菜を全部入れ、空気を抜くように混ぜる。

  3. 3

    写真

    形を整えて、200度で30~35分焼く。

コツ・ポイント

中に入れる野菜は、冷蔵庫の中にあるもので間に合わせました。味付けは薄味ですので、食べるときにお好みのものをかけると良いと思います。

このレシピの生い立ち

ミンチ肉が安いときは、まとめて作れるものにします。スライスして、ひとつずつラップに包んで冷凍しておけば、サッと出せるおかずが一品出来ます。
レシピID : 3344150 公開日 : 15/08/12 更新日 : 15/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あまいこびと
コーンの甘味も素敵♡おいしかったです(^-^)

美味しく出来て良かったです。つくれぽありがとうございます。

写真
のんのんSTELLA
お正月のお祝いの席に♬老若男女みんな美味しいと人気でした~✿

美味しく出来てよかったです。つくれぽありがとうございました。

初れぽ
写真
しろめのしろん
一部野菜ないですが美味しかったです!家族にも好評、リピします^^

そちらの方が美味しそうです~つくれぽありがとうございました。