牛肉とキャベツのマヨ☆マスタード炒め

牛肉とキャベツのマヨ☆マスタード炒め
マヨネーズとマスタードで簡単味付け、失敗なし♪

材料 (3人分)

牛肉薄切り
150g
キャベツ
1/4個
にんじん
1/2本
ピーマン
2個
マヨネーズ
大さじ3~4
粒マスタード
大さじ1~2
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

1

写真

牛肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウで下味をつけておく。キャベツはざく切り、にんじんは薄い短冊切り、ピーマンは乱切りにする。

2

写真

フライパンにサラダ油を引き、牛肉をサッと炒めて、一旦お皿に取り出す。

3

写真

フライパンに再度サラダ油を引き、にんじん、ピーマン、キャベツを順に加えながら炒める。

4

写真

野菜に火が通ったら、2のお肉もフライパンに戻して炒め合わせる。

5

写真

マヨネーズ、マスタード、にんにくのすりおろし、塩コショウを加え、軽く炒め合わせて出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨ、マスタード、にんにくはお好みで調節して下さい。きのこ類やスナップえんどう等を加えても美味しいです。基本的なことですが野菜は硬い素材の順から炒めて下さい(⌒▽⌒) 

このレシピの生い立ち

我が家の旦那様がマヨラーなもので。野菜があまり好きではない彼もこれなら喜んでたくさん食べてくれます。メタボが恐いのでカロリーハーフのマヨを使用しています!
レシピID : 334558 公開日 : 07/02/22 更新日 : 07/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

13/05/07

写真

リピートしました!キャベツの大量消費に良いですね。

だっちん。

12/07/24

写真

旦那がうまいッ!!と言って気に入って食べてました(*^^*)

ょしだ

12/06/15

写真

マスタードとマヨネーズのコンビは最強です☆激ウマでした!☆

はぎのこ

12/03/23

写真

どんな野菜でも合いそう♪残り野菜処理にまたリピします★

しょこたん501