育毛!鮭と豆腐で黒ゴマハンバーグ

育毛!鮭と豆腐で黒ゴマハンバーグ
黒ゴマの色合いがきれいな、ヘルシーなハンバーグです。
育毛に「ま」「ご」「や」「さ」を摂取!

材料 (2人分)

木綿豆腐
1/2丁
麩(ふ)
20g
200g
小さじ1/2
黒ゴマ
適量
大根おろし
適量
大さじ1
大さじ1
ポン酢
適量

1

鮭はスプーンで身を取り、塩を入れて包丁でたたきます。

2

ポリ袋に麩を入れ、砕きます。さらに木綿豆腐を入れて混ぜます。

3

ポリ袋の中に1の鮭と片栗粉を入れ、さらに混ぜます。

4

袋を切って、食べやすいサイズに丸めます。

5

写真

フライパンにゴマ油をしき、4を入れます。フタをして蒸し焼きにします。両面をしっかりと焼きます。

6

仕上げに大根おろしをのせ、ポン酢をかけて完成です!

コツ・ポイント

材料にネギやみじん切りの人参を入れると、さらに色合いがきれいになりますね♪

このレシピの生い立ち

育毛に良い特定の食材はありません。育毛に重要なことはバランス良く食材をとることです。
そこでバランスの良い食事の覚え方の「まごわやさしい」を心掛けて、髪にたくさん栄養を与えましょうね♪
レシピID : 3346903 公開日 : 15/08/14 更新日 : 15/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/25

写真

味の想像がつかなかったのですがパリッとフワフワで美味しかったです

クック1DRMF1☆

写真ありがとうございます☆上手に作られてますね。

15/08/22

First tsukurepo mark
写真

鮭フレーク使用で更にスピーディー。ふわふわでとてもおいしかった。

クックNF81Z5☆

鮭フレーク使うともっと簡単にできそうですね☆