彩り綺麗なゴールデンエッグサラダ♩

彩り綺麗なゴールデンエッグサラダ♩
ゆでたまごの黄身がニガテな方でも美味しく召し上がっていただける彩りの綺麗なサラダです。

材料 (一人分)

1個
サニーレタス
2枚
プチトマト
2〜3個
スイートチリソース
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
牛乳
小さじ1

1

写真

エグザーで卵をブンブン。黄身と白身を混ぜます。

2

写真

蓋をしっかり閉めたらヒモを引っ張ります(*^_^*) ヨーヨーのような感じ(≧∇≦)

3

写真

暗くなったらOK!

4

写真

エッグタイマーを入れて卵を固ゆでにします。

5

写真

タイマーがミディアムになったら火からおろして、、、

6

写真

ハードになったら卵を取り出します。これで茹ですぎない固ゆでの出来上がり(*^_^*)

7

写真

殻を剥くとゴールデンエッグ(≧∇≦)

8

写真

剥けました(*^_^*)

9

写真

半分にしたところです。エグザーで黄身と白身が綺麗に混ざり、ゴールデンエッグになりました(*^_^*)

10

写真

櫛形にします。

11

写真

サニーレタスをちぎり、その上にゴールデンエッグと櫛形にカットしたプチトマトを交互に並べます。

12

写真

マヨネーズとスイートチリソースを混ぜます。

13

写真

牛乳でのばします。

14

写真

サラダにかけたら出来上がり(*^_^*)

コツ・ポイント

卵を固ゆでする時に茹で加減に気をつけてくださいね。茹ですぎると固くなったり硫黄臭がすることも、、、

このレシピの生い立ち

ユーロキッチンかさいにユニークな新商品エグザーが入荷しました(*^_^*) ゆでたまごの黄身のパサパサ感がニガテな方にも美味しく食べていただけるメニューを考えました(*^_^*)
スタッフ 白木
レシピID : 3346907 公開日 : 15/08/14 更新日 : 15/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」