グリラーと焼野菜のプルーンソース

グリラーと焼野菜のプルーンソース

Description

ジューシーなグリル・ブラッツに焼野菜の甘みがマッチするベストコンビ♪芳醇なプルーンソースが、さらにリッチな味わいに。

材料 (2人分)

グリラー ホット&スパイシー
4本
パプリカ(赤・黄)
各1/4個
玉ねぎ
小1個
ズッキーニ
1/4本
少々
【ソース】
プルーン
4個
大さじ4
【A】
赤ワイン、バルサミコ酢
各大さじ1
砂糖
大さじ1と1/2
しょうゆ
小さじ1

作り方

1

写真

今回は、グリラー ホット&スパイシーを使用します。

2

パプリカは1cmの細切り、玉ねぎは1cmの輪切り、ズッキーニは1cmの斜め輪切りにする。

3

グリルパンにオリーブ油をひき、<2>とグリラー ホット&スパイシーを並べてこんがりと焼き、野菜に塩をふって調味する。

4

プルーンはみじん切りにして、分量の水とともに耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

5

小鍋に<4>と【A】を入れ、中火で混ぜながらとろみがつくまで加熱する。

6

<3>を器に盛り、<5>を添える。

7

≪おすすめのお酒≫
肉のジューシーさを引き立て、プルーンソースの果実味ともマッチする、フランスのシラーがおすすめです。

コツ・ポイント

プルーンはレンジ加熱しておくと、やわらかくなって、ソースが早くでき上がります。野菜はアスパラ、かぼちゃ、にんじんなど、カラフルな野菜に変えて楽しんでもOK!グリルパンがない場合は、フライパンを使用してください。

このレシピの生い立ち

グリラー ホット&スパイシーで楽しむごほうびレシピ。グリラー ホット&スパイシーからあふれ出る肉汁とピリッとした辛さが野菜にしみ込んでGOOD!赤ワインを使った芳醇なプルーンソースもジューシーなお肉によく合います。
レシピID : 3347339 公開日 : 15/08/24 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/16

写真

これから盛付けです!しまった!!ズッキーニを入れ忘れた(ー_ー)

ぴろりどぅん

ありがとうございます♪こんがり色が美味しそうですね(^^)

15/08/31

写真

簡単でおいしかったです。ソーセージも立派なおかずになりました。

なちゅ☆☆

ありがとうございます。野菜を添えればメインになりますよね★

15/08/30

First tsukurepo mark
写真

プルーンソースにスパイシーなグリル・ブラッツがよく合いますね♡

mayimu

ありがとうございます。テーブルコーディネートも素敵ですね♪