巨峰とブルーベリーチーズのトースト

巨峰とブルーベリーチーズのトーストの画像

Description

コストコで大量買いしたブルガリアのブルーベリーヨーグルトケーキのチーズ。そのまま食べる以外の使い道を模索中。

材料 (1枚分)

トースト
8枚切1枚(お好みで)
ブルガリアブルーベリーのチーズ
6個(お好みで)
5粒(お好みで)

作り方

  1. 1

    パンをそのまま焼きます。

  2. 2

    写真

    チーズをグッと潰して平らにします。丸いままだと次の行程でパンが潰れたりチーズがコロコロ逃げてうまく伸ばせません。

  3. 3

    写真

    焼いたパンの上に2のチーズを乗せて、まんべんなく伸ばしていきます

  4. 4

    写真

    巨峰は半分に切って丸い方はそのまま、房側は剥きます。交互に乗せると1つ余るので、パクッと(笑)

  5. 5

    巨峰を乗せて、もう一度焼いて完成

  6. 6

    写真

    余談。ハートがあった~(^^)

コツ・ポイント

皮も美味しいです。全て皮ありでもいいかも。
苦手な方やお子さんには全て剥いて乗せてください。旦那曰く、その方が甘いね~、だそうです。

このレシピの生い立ち

娘たちの大好物だからとコストコで大量買いしたチーズ。飽きられても困るから小出しにしてるけど、じわじわと迫り来る賞味期限(笑)
チーズだから、パンと焼いてもいけるんじゃないか?と思って、貰い物の巨峰も乗せて贅沢にしてみました。
レシピID : 3348008 公開日 : 15/08/15 更新日 : 15/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Dream♪
クリチで謝巨峰がとってもjuicyでsweetのように美味しい♪

クリチも美味しそう!お洒落なプレートに仲間入りレポ感謝です☆