長芋ステーキ。マヨ醤油♪の画像

Description

☆★15.9.2人気検索一位ありがとうございます★☆
長芋のサクサク感が楽しい♪皆んな好きなマヨ醤油味d(^_^o)

材料 (四人分)

20cm位
少々
胡椒
少々
旨味調味料
少々
マヨネーズ
大さじ2
醤油
お好みで
2本分位
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    長芋を良く洗い、皮ごと1.5〜2cm位の厚さに輪切りにする。フライパンを熱し分量外の油を入れ長芋を、こんがりと焼く。

  2. 2

    ジックリと焦げ目が付いたらひっくり返して、塩、胡椒、旨味調味料を振りかけて裏面にも焦げ目を付ける。

  3. 3

    写真

    両面に焦げ目が付いたら、マヨネーズ大さじ2と、鍋肌から醤油を回し入れて全体に絡める。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付け、かつお節、小葱、ゴマを振りかけたら完成です♪

  5. 5

    写真

    15.9.2人気検索一位!感謝です♪沢山の方に来て頂いてとても嬉しいです☆ありがとうございます<(_ _*)>

  6. 6

    写真

    クックYBCIDK☆さん、とっても美味しそうに作ってくれて感謝です♡コメント入れず掲載してしまいごめんなさい(>_<。

  7. 7

    写真

    2016.2.20♪クックパッドニュースに掲載して頂きましたー!★☆ありがとうございます☆★

コツ・ポイント

フライパンをあまり動かさず片面づつジックリと焦げ目を付けると香ばしいです♪マヨ醤油は入れたらサッと絡める位が苦くなり過ぎないと思います。マヨ醤油の量はもっと多くても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

長芋のサクサク感を楽しみたくて厚切りにしてみました。マヨ醤油は何にでも合いますね♪d(^_^o)
レシピID : 3348277 公開日 : 15/08/15 更新日 : 16/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (77人)
写真
。かのこ。
簡単でとても美味しく頂きました。マヨ醤油美味!いつも同じ食べ方だったので、レパートリーが増えました!また、作ります。
写真
synyhn
めちゃヘビロテしてます❤️
写真
synyhn
早速リピです❤️また作ります〜(o^^o)