*やきそばコロッケ*

ちっちゃい頃大好きだった、お肉屋さんのコロッケです。ソースなんかいらないです!

材料 (2人分)

やきそば(太麺)
じゃがいも
たまねぎ
豚ひき肉
パン粉

1

じゃがいもはゆでて、熱いうちにつぶして塩こしょうしておきます。たまねぎはみじん切りにして中火で炒め、透き通ってきたらひき肉を加えてポロポロになるまで炒める。

2

やきそばを表示に従って作ります。やきそばソースで味付けもしちゃってオッケーです。できたら細かく刻みます。

3

じゃがいもとたまねぎ&ひき肉組とやきそばを合わせ、コロッケの形に丸めます。冷凍保存するならここで。

4

溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけたら中温で揚げます。最後に温度を上げるとカラッと揚がりまーす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 33505 公開日 : 01/11/01 更新日 : 01/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ノンママ 2001年11月08日 01:25
焼きそばを入れるってところがとっても良かったです。
実際今日作ってみて、とっても美味しくできました。
さめても味が濃いので、お弁当のおかずにもぴったりです。
又、いろんなメニュー待ってまぁす!!

ノンママ
Profile pinky 2001年11月09日 09:12
ありがとうございますぅぅー(^ー^)私も毎日お弁当作ってるので、いろいろお弁当レシピ出し合いましょうねー!  Pinkyでした。
Profile ノンママ 2001年12月01日 02:34

PINKYサン、やきそばコロッケとっても美味しかったですよ!有り難う!!
我が家の人気メニューになりました。

これは売れる!!と高校生の娘も申しておりました!!

ノンママ