苦くない?ゴーヤの豚肉ぐるぐる★糖質制限

苦くない?ゴーヤの豚肉ぐるぐる★糖質制限の画像

Description

推薦レシピ入り感謝♪手作りピリ辛ごまみそ塗ってグルグル巻きに。胡麻と味噌と豚肉で夏野菜の苦味が和らぎます。ご飯にお酒に!

材料 (2人~4人分)

100g~200g
1本
☆味噌
30g
☆ラカント液状(砂糖)
20g
☆すりごま
10g
☆韓国製の!!!唐辛子
5g
☆醤油
5cc

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤを半分に切り、また半分に切った後、種とワタを取ります。
    使う豚肉の長さに応じて長く切るか四角く切るか決めて下さい。

  2. 2

    写真

    今日は長めのスライスだったのでゴーヤも長く切りました。
    ☆のピリ辛ごま味噌を塗って、豚肉をぐるぐる巻きます。

  3. 3

    写真

    フライパンにうすーくごま油をひいて(分量外:他の油でも)焼きます。
    表裏が良い色に焼けた頃にゴーヤの苦みもなくなります。

  4. 4

    写真

    出来上がり。
    長いまま盛り付けても、半分や1/3に切って盛り付けてもお好みで(^^)

コツ・ポイント

豚肉は脂がそこそこあるばら肉がおススメです(^^)

このレシピの生い立ち

ID:3217684の「簡単バリ旨 糖質制限コチュジャン」にすりごまを入れて少し辛みを抑えたものを塗って焼きました。
辛いのが良い方はこちらをベースに胡麻を増やしてやいてください。
レシピID : 3350640 公開日 : 15/08/17 更新日 : 16/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪きっとんとん♪
ゴーヤちょっと苦手だけど、味噌ダレのおかげか美味しかったです♪
初れぽ
写真
わいんぐらす
超手抜きで味付けは肉に醤油にブラックペッパー。 美味しい!

シンプルで美味しければベスト!いつもつくれぽありがとです♪