お手軽フレンチトースト*冷凍保存もOK

お手軽フレンチトースト*冷凍保存もOKの画像

Description

《人気検索入り感謝!》メジャーカップ1つでできるお手軽フレンチトーストです。冷凍保存しておけば食べたい時にすぐ焼けます。

材料 (3枚分)

2枚または3枚
砂糖
大さじ2杯
2個
150cc +
バター
適量
ファスナーバッグ
パンの枚数分

作り方

  1. 1

    写真

    メジャーカップに砂糖大さじ2杯、卵2個を入れ軽く混ぜる。牛乳を加え、合わせて300mlになるように調整してよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ファスナー付きの保存袋に食パン1枚を入れ、フレンチ液150mlを注ぐ。3枚で作る場合は100mlずつ。

  3. 3

    写真

    パンを軽く押しながら袋の中の空気を抜き、ファスナーを閉めしばらく置く。すぐに食べない時は、このまま冷凍庫に入れて保存。

  4. 4

    写真

    しばらく置き液が染み込んだら、バターを塗り広げたフライパンに袋の中身全部を入れる。弱火で火を付け4分くらい焼き裏返す。

  5. 5

    写真

    裏は3分くらい焼き、火を止める。

  6. 6

    写真

    完成。そのままでも良し、いろいろなトッピングをしても良し、お好きな食べ方でどうぞ。

コツ・ポイント

焦がさなように弱火でじっくり焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

バットにフレンチ液を作るとだんだん液が足りなくなったりするし、ゆっくり浸しておけないと思っていましたが、ファスナーバッグを使ったら全てが解決。やわやわおいしく食べたい人は2枚ですが、硬めが好きや糖分の気になる人は3枚で作ってもOKです。
レシピID : 3351862 公開日 : 15/08/18 更新日 : 18/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
caaaaaaan
下味作りました!簡単に出来ました、焼くのが楽しみです☺︎
写真
ぶぅにゃん☆
美味しかったです!冷凍保存もしていつでも食べられるので幸せ♪

れぽありがとう!野菜も添えて彩もgood。美味しそうですね。

写真
ゆいころままこ
冷凍パンでもふんわりとろんとできて最高でした♡今後は絶対袋で♡

れぽありがとう!焼きかたがおじょうず♡良ければまた作ってね

写真
七色二時
二枚で作りました!ふよふよで美味しかったです‼︎

れぽありがとう。美味しそうに焼けましたね。ふよふよgood!