簡単!カマンベールdeそのままフォンデュ

簡単!カマンベールdeそのままフォンデュの画像

Description

カマンベールをそのまま焼くだけ簡単!おもてなしは勿論、ホイルで包めばBBQでも☆

材料 (2人分)

ドルチェポルコ 生サルシッチャ
4本
【野菜】
★じゃがいも小
2個
1/4本
白ワイン
大さじ1
黒こしょう
少々
(トマトスープ)

作り方

  1. 1

    写真

    ドルチェポルコ 生サルシッチャを用意します。
    ※この商品は販売終了致しました。

  2. 2

    お湯が沸騰したら弱火にして①を約10分茹でた後、1/2にカットします。

  3. 3

    お好みの大きさにカットした野菜をレンジで火が通るまであらかじめ加熱しておきます。

  4. 4

    カマンベールチーズの上の部分を縁を5㎜程度残して、包丁で削ぐように切り取ります。

  5. 5

    ④の穴部分に白ワインを大さじ1振り、オーブントースターで焼き目が付き、中のチーズがぐつぐつとろけるまで焼きます。

  6. 6

    ⑤の横で角切りにカットしたバケットも焼いておきます。

  7. 7

    ⑤に黒こしょうを振り②、③、⑥と合わせて盛り付けます。
    ※チーズが崩れやすいので火傷に注意してください。

  8. 8

    お好みでトマトスープを添えれば、ワンプレートでおもてなしメニューにも!

コツ・ポイント

※作り方⑤の時、途中で何度かかき混ぜると早く火が通ります。

お肉本来の食感、味わいがチーズと相性ぴったりです!

このレシピの生い立ち

ドルチェポルコ 生サルシッチャを使用して作りました。
レシピID : 3352024 公開日 : 15/08/27 更新日 : 18/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きょとん
ブロッコリーなども美味♪簡単おしゃれ美味、チーズ好きには最高♪

投稿ありがとうございます☆また是非作ってくださいね♪

初れぽ
写真
ひなり24
突然思い立って。コレ簡単で豪華な感じでパーティにも良いですね❤️

つくれぽ投稿ありがとうございます。また是非作ってくださいね♪