鶏肉のラタトゥイユ風煮込みの画像

Description

ラタトゥイユをメインディッシュになるよう鶏肉を加えてボリュームアップ!
トマトの酸味でさっぱり♡

材料 (3人分)

300グラム
2本
黄パプリカ
1個
にんにく
1片
50cc
コンソメキューブ
1個
ローリエ
1枚
塩胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1
バジル
適量

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りに、鶏肉、なす、パプリカは一口大に切る。

  2. 2

    鍋にニンニクとオリーブオイルを入れ熱し、香りが立ったら鶏肉を炒める。
    色が変わったらなすを加える。

  3. 3

    なすがしんなりしてきたら、パプリカを加える。
    油が馴染んだらホールトマトを潰しながら加え、水も入れる。

  4. 4

    一煮立ちしたらコンソメとローリエを加えて20分程煮込む。
    塩胡椒で味を整えたら盛り付け、お好みでバジルを飾り完成!

コツ・ポイント

オリーブオイルで炒めてから煮ることでまろやかになります。
バジルは生ハーブだと香りが良くて更に美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ラタトゥイユを食べたかったけど副菜に手間をかけたくなかったので、お肉を加えてメインディッシュに!
レシピID : 3352700 公開日 : 15/08/19 更新日 : 15/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
bikken03
野菜たっぷりでとってもおいしい!隠し味にウスターソース入れました

掲載遅くてすみません!ウスターソース隠し味良いですね!

写真
konekonemp
パプリカが苦手な家族がいるのでズッキーニを入れました!

ズッキーニも相性抜群ですよね!美味しそうなれぽ感謝です^ ^

写真
なつみゃ
チキン入れるとメインになりますね!感謝です!

まさに副菜の割に時間かかるからプラスしたのがきっかけでした!

写真
bitter88
簡単でヘルシーで美味しかったです!ズッキーニも入れてみました☆

ズッキーニも美味しいですよね!れぽ感謝です^ ^