お弁当にぴったり*人参のアーモンド炒め*

お弁当にぴったり*人参のアーモンド炒め*の画像

Description

人参の甘み&アーモンドとバターのコクでスイーツの感覚でいただけます。我が家はお弁当にリクエストNo.1。オードブルにも♫

材料

バター
15g〜20g
少々

作り方

  1. 1

    ニンジンを細切りにする。

  2. 2

    フライパンにバターとアーモンドスライスを入れ、アーモンドスライスがうっすら色づくまで炒める。

  3. 3

    ニンジンを加え軽く混ぜ、蓋をして弱火でじっくり火を通す。

  4. 4

    蓋を開けてニンジンがしんなりしていたら、塩をふって味付けをして出来上がり。

  5. 5

    写真

    冷めても美味しいのでお弁当にぴったり。

コツ・ポイント

弱火でじっくり炒めることでニンジンの甘みがぐっと増します。

ニンジンのカロテンは油分と一緒に摂取すると効率よく吸収できるそうですよ。

このレシピの生い立ち

ニンジンは 付け合わせやお弁当に入れると彩りがよくなるので 「手軽に作れて美味しくカラダにも良く」を考えて作りました。
子供が大好きでお弁当に作った朝は朝食にもたっぷり食べていきます。
レシピID : 3353552 公開日 : 15/08/19 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
nosso
お弁当に♪香ばしくてとっても美味しかったです❤️感謝(*´∀人)

美味しそう〜!れぽありがとうございます!こちらこそ感謝です♡

写真
あきひめりんご
アーモンドと人参合うんですね!甘くておいしい!またすぐ作ります!

美味しそう♫ありがとうございます!ぜひまた作ってください。

写真
ふぁんたにゃん
きのこ+簡単おいしー!

きれいで美味しそうですね。ピーラー使用かな。レポありがとう♡

写真
肝油♪
にんじん甘くなりますね~♪アーモンド大盛にしました(笑)

甘〜いニンジン美味しいですよね。作ってくれてありがとう☆*