冷凍フライをオーブンで焼いちゃお☆

冷凍フライをオーブンで焼いちゃお☆

Description

冷凍のフライをヘルシーにオーブンで焼いてみました。なかなかイケます!

材料 (フライ4枚分)

冷凍のフライ
4枚
大さじ2〜

作り方

1

写真

フライを予め半解凍にして置きます。解凍し過ぎるとベチャベチャになるので注意してください。

2

写真

オーブンを210℃に予熱をかけます。
フライに油をはけで両面塗ります。

3

写真

予熱が完了したら、そのまま210℃で20〜25分ほど焼きます。生っぽくなければ完成です。いっしょに野菜も焼いてみました。

4

写真

今回はこちらの冷凍フライを使用しました。

コツ・ポイント

オーブンなのであまり焼き色はつきませんが、表面はサクサクしてます。そのまま焼いてしまうと裏面はシナっとなりやすいので、裏もサクサクさせたければ途中でひっくり返すと良いかもです。油の量も多いほど上げた感じに近くなります。

このレシピの生い立ち

カロリーが気になるので、冷凍フライもオーブンで焼いてヘルシーにできないかな、と試行錯誤しました。しかし、やはり水分が多いカキフライなどは焼けますが、衣がちょっと残念な感じになりやすいです(^^;;
レシピID : 3354003 公開日 : 15/08/19 更新日 : 15/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

20/04/17

写真

リピです☆揚げるよりずっと簡単で美味!2歳の娘がすごく気に入り衣外しましたが一枚食べちゃいました☆

bonbonnier

20/04/14

写真

少し残った冷凍フライの調理に。揚げなくてもカリカリにできました。

生麦生米生卵

20/02/01

写真

夫が普通に揚げてるのと変わらないと大喜びでした笑!オーブン任せで楽ちんですね♪

bonbonnier

19/04/17

写真

白身魚のフライで、うまくできました。サクサクで美味しかったです!

ざわちーにょ

サクサクにできて良かったです!れぽありがとうございます☆