冷凍フライをオーブンで焼いちゃお☆

冷凍フライをオーブンで焼いちゃお☆の画像

Description

冷凍のフライをヘルシーにオーブンで焼いてみました。なかなかイケます!

材料 (フライ4枚分)

冷凍のフライ
4枚
大さじ2〜

作り方

  1. 1

    写真

    フライを予め半解凍にして置きます。解凍し過ぎるとベチャベチャになるので注意してください。

  2. 2

    写真

    オーブンを210℃に予熱をかけます。
    フライに油をはけで両面塗ります。

  3. 3

    写真

    予熱が完了したら、そのまま210℃で20〜25分ほど焼きます。生っぽくなければ完成です。いっしょに野菜も焼いてみました。

  4. 4

    写真

    今回はこちらの冷凍フライを使用しました。

コツ・ポイント

オーブンなのであまり焼き色はつきませんが、表面はサクサクしてます。そのまま焼いてしまうと裏面はシナっとなりやすいので、裏もサクサクさせたければ途中でひっくり返すと良いかもです。油の量も多いほど上げた感じに近くなります。

このレシピの生い立ち

カロリーが気になるので、冷凍フライもオーブンで焼いてヘルシーにできないかな、と試行錯誤しました。しかし、やはり水分が多いカキフライなどは焼けますが、衣がちょっと残念な感じになりやすいです(^^;;
レシピID : 3354003 公開日 : 15/08/19 更新日 : 15/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
みぽぴぽ
撮り忘れてて1日経った写真ですが。手間も油も少なくて済み、ちゃんとサクサクしかもヘルシーで言う事なしです♥
写真
土屋はちまき
ささみフライがいい感じに焼けました。
写真
かとりーな♪
少し焦げてしまいましたが、サクサクに焼くことができました。揚げるよりヘルシーで助かりました(^^)
写真
アチャこ
わざわざ油を使う量でもないな〜と思っていたところ此方に出会いました。キッシュに合わせ200℃35分。サクサクに出来て感謝!!