冷しゃぶ乗っけの超簡単トマトそうめん

冷しゃぶ乗っけの超簡単トマトそうめんの画像

Description

トマトジュースとめんつゆで超簡単、お肉が乗ったスタミナぶっかけそうめんです。意外な組み合わせですが、イケます。

材料 (2人分)

200g
めんつゆ
150cc

作り方

  1. 1

    きゅうりは1cm角にカットしておきます。牛肉は大きいようであれば食べやすい大きさに切り分けて下さい。

  2. 2

    鍋2つに湯を沸かします。

  3. 3

    1つの鍋は沸騰したら牛肉を入れ、サッと色が変わるまでボイルします。ボウルに氷水を作り、ボイルした牛肉はすぐに冷やします。

  4. 4

    もう1つの鍋でそうめんを茹でます。茹で上がった麺はザルに出し、すぐに流水でよく冷やします。

  5. 5

    ボウルでトマトジュース、めんつゆ、缶詰のトマトを混ぜ合わせます。

  6. 6

    そうめんの水をよく切って深めのお皿に盛り付け、その上に水切りした牛肉を乗せてトマトつゆをたっぷりかけます。

  7. 7

    最後にきゅうりをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

トマト缶はお好みで。トマトジュースとめんつゆだけでもOKです。

このレシピの生い立ち

トマトと醤油のコンビネーションが好きでアレンジしました。
レシピID : 3354243 公開日 : 15/08/19 更新日 : 15/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ともみ917
つけ麺風にしました。美味しくいただきました。

つけだれもいいですねぇ!美味しそうです。ありがとうございます

初れぽ
写真
knus
缶無し、胡瓜も代用だけど、ジュース多目で美味しい!ご馳走様です♪

おネギとレタスでもすごく美味しそう~!ありがとうございます。