シナモンベーグル HBで簡単にの画像

Description

【2018.10.05話題入り!!】もっちもちのベーグル。クリームチーズやドライフルーツと頂くのが幸せです。

材料 (8個分)

280グラム
砂糖
大3
シナモンパウダー
小2
小1
サラダ油
大2
180ミリ

作り方

  1. 1

    HBに強力粉、砂糖、シナモンパウダー、塩を入れる。その後サラダ油、水を入れる。

  2. 2

    生地コースを選択。

  3. 3

    パンケースから取り出した生地を60グラムずつに分割し、きれいな面をだして丸め、布巾をかけて10分休ませる。

  4. 4

    パン生地の中央に指を入れて、回しながら穴を大きくし、ドーナツ状にする。

  5. 5

    打ち粉をしたクッキングシートの上に並べて、30~35度で約40分発酵させる。約2倍になるまで。

  6. 6

    熱湯で両面を30秒ずつ茹でる。水気を切る。

  7. 7

    クッキングシートを敷いた天板に並べて、余熱したオーブン170~190度で約15~20分焼く。

  8. 8

    写真

    蝦夷富士さんが「強力粉の1割を薄力粉で♡もっちり生地にシナモン香りとっても美味✨」と素敵なレポをお届け下さいました!

  9. 9

    写真

    miyuki12さんが、ご自身のレシピ「パンに♡甘栗&クリチの美味ペースト 」(ID:4106620)を挟んで下さり感謝

コツ・ポイント

一度に作りきれない場合は、発酵しすぎないように冷蔵庫に入れて下さい。

クッキングシートから生地がはがれにくいときは、シートをつけたまま茹でると、自然に湯の中ではがれます。無理にはがすと生地がしぼみます。

このレシピの生い立ち

暫く暑くて市販のパンを買っていたのですが、冷凍庫に在庫もなくなり久しぶりにHBを出しました^^;大好きなシナモンをたっぷり入れて毎朝の幸せを♪
レシピID : 3354616 公開日 : 15/08/19 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
Remtan
半量で。朝食用に作りました。シナモンの良い香り、クリームチーズと良く合います。
写真
クック…
もち②美味しいね♬ココットカマン話題入りお祝いれぽpart 1♡

どうしましょ~こんな凄いれぽ頂いて!色白つるぴか最高です♡

写真
賀古遥
トピ乗せ後の写真謝。別名成型下手隠し(笑。モラセス使用でツルピカ

モラセス使用凄い!ほんと売物のようで凄腕女神さま君臨有難う♡

写真
まぶたん
リーチ★明日の朝食用★大好きシナモンたっぷりで楽しみ(^∇^)

むちり素敵♡明日朝起きるの楽しみですね!シナモン私もはまり中