簡単!春巻きチーズステック揚げの画像

Description

サクサクと軽い感じで食べられます。大人も子供も大人気!食べ過ぎちゃう〜!

材料 (16本分)

揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    春巻きの皮4枚重ねたのを写真のように4等分に切ります。

  2. 2

    写真

    ベビーチーズ1個を立て8等分に切ります。この時使用したベビーチーズは生ハム入りとトマトバジルでした。

  3. 3

    写真

    4等分した春巻きの皮の裏側を上にしてチーズを置いてください。
    ザラザラ感がある方が裏!
    つるつるしてる方が表!です。

  4. 4

    写真

    水を写真の感じに濡らしてチーズの方手前からクルクルと巻く。

  5. 5

    写真

    巻いたら指で写真の感じのところを押してください。しっかりと押してくださいね〜!

  6. 6

    写真

    フライパンに多めの油を熱して揚げる。この時に火加減に注意して焦げ過ぎないように揚げてください。
    すごい早く揚がります。

  7. 7

    この時のフライパン18㎝使用

  8. 8

    写真

    皆様のお陰様で簡単春巻きの人気検索でトップテン入りしました!ありがとうございました。

コツ・ポイント

すご〜く揚がるのが早いので注意してください。端を指でしっかりと押すことがポイントです。

このレシピの生い立ち

大分前にお友達にスライスチーズ入りで教えてもらいました。うちではベビーチーズ入り〜いろんな味があるので楽しんで作ってます。

レシピID : 3354618 公開日 : 15/08/19 更新日 : 16/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
このぱんだ
1/4で作りました
写真
bellwood
チーズのみとハム入りを作りました。簡単で美味しかったです!

わ〜美味しそう!ハム入りもいいですね〜!れぽありがとうです。

写真
kouki⭐
大葉も入れて子供おやつに。端っこのカリカリもおいしかったです♬

わぁっ!すごく美味しそう!しそもいいね〜!れぽありがとうです

写真
cyappu
旦那にも子供にも好評でした(^w^) ベビーチーズ、goodです

れぽありがとうです!嬉しい感激!上手に揚げてある〜美味しそう