かぼちゃのベーコン巻きの画像

Description

簡単です。メインのおかずにも!豚の薄切りでも大丈夫です。
しかし、ベーコンの方がガッツリいけます!

材料 (欲しい分だけ)

かぼちゃの枚数
塩、胡椒
2振り
だし醤油
20滴ぐらい

作り方

  1. 1

    1.かぼちゃを厚さ1㎝程にカット、レンジで崩れないろうに固めに蒸す。

  2. 2

    2、1のかぼちゃが冷めたら、ベーコンを巻いていきます。今回は爪楊枝で閉じ目を押さえましたが、片栗粉で閉じても大丈夫です。

  3. 3

    3.熱したフライパンに油を引きます。
    閉じ目を下に2を焼いて行きます。ある程度焦げ目が付いたら塩胡椒。

  4. 4

    4.両面しっかり焼いたら、ダシ醤油をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

今回はダシ醤油にしましたが、焼肉のたれや、ゴマドレッシング、ポン酢!なんでも合います!
ベーコンの厚さや、重なる部分が多いと蓋を閉めて焼くと安心です。

このレシピの生い立ち

実家のおばあちゃんに、大量に持たされたかぼちゃ、、。
かぼちゃサラダ、てんぷら、揚げ浸し、ほかに、、、、、と、思いついたレシピです。
レシピID : 3354693 公開日 : 15/08/19 更新日 : 15/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ささなお
いただいた南瓜で主人のお弁当に!喜んでくれるかな〜?

どうでしたか?明日娘のお弁当にいれる予定です

写真
新米主婦M
簡単で色合いもよくて、とってもよかったです!

ありがとうございます☆☆☆

写真
かおぽん♡
簡単に出来て美味しかったです!またリピしますね♡♡

ありがとうございます☆☆☆

写真
なっちゃんママ*゜
子供用に小さめ☆簡単で美味しかったです♪南瓜苦手主人もぱくぱく!

ありがとうございます