鶏肉のレモンバターステーキの画像

Description

パリパリに焼いた鶏肉に、ストレート100%の有機レモン果汁を使用したレモンバターのソースをかけたさっぱりステーキです。

材料 (2人分)

1枚
塩、黒胡椒
適量
 
A(レモンバターソース)
バター
15g
有機レモン果汁
大さじ1
小さじ1
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉の余分な油、筋は取り除く。

  2. 2

    フライパンに皮の部分を下にし、弱火でじっくり焼く。皮目がパリパリになるまでひっくり返さない。両面、火が通るまで焼く。

  3. 3

    焼きあがった鶏肉を取り出し、Aを加え弱火で少しとろみがつくまで煮詰める

  4. 4

    鶏肉を食べやすい大きさに切り、皿に盛りソースをかける。

コツ・ポイント

オイスターソースのかわりに醤油+みりんを少し足しても美味しいです!
(株)かたすみの有機レモン果汁は、濃縮還元ではなく100%ストレート果汁なのでレモン本来の香りや風味が楽しめ、お料理がランクアップ!
常備しておくと便利です♪

このレシピの生い立ち

料理研究家/インナービューティープランナーとしてご活躍中の山口さきさんに、かたすみの有機レモン果汁の良さを活かしたレシピを作成していただきました☆
レシピID : 3355388 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Halcandy51
さっぱり食べれました!塩コショウどのタイミングですか?入れ忘れましたが美味しかったです
写真
クックT9BFH1☆
レモンバター良いですね!そそられる香り♪

ありがとうございます!香草が添えられて上品ですね!!

初れぽ
写真
アヒルアヒル
さっぱりレモンが効いてて美味しかった!ありがとうございます!

美味しく作っていただきありがとうございます!