オレオ☆チーズバーの画像

Description

簡単なチーズケーキ生地に、オレオを入れて。。。

材料 (20㎝角ケース)

200g
砂糖
大さじ6
2個
200ml
1袋(9枚入り)
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    クリームチーズを、なめらかに泡だて器でまぜる。かたければ、少しレンジで様子を見ながらチンする。

  2. 2

    砂糖・卵(1個づつ)を加え、そのつどよく混ぜ合わせる。
    生クリームを少しづつ加え、混ぜ合わせる。レモン汁を加え混ぜると生地の出来上がり。

  3. 3

    写真

    オレオクッキーはクリームごとあらく砕いておく。
    生地に混ぜ合わせる

  4. 4

    型に生地を入れ、170℃に余熱したオーブンで約45分焼く(表面に焼き色がつけばヨイ)

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で2-3時間冷やしてから切り分けます。

コツ・ポイント

今回、焼き型はリビーママさんの箱型を参考に、ちらしで箱型作りました。約20センチ角デス。

このレシピの生い立ち

オレオ入りのチーズケーキを、本屋で見かけて。。。。
詳細レシピはわからなかったので、自己流に。シンプルなチーズケーキ生地にオレオを混ぜて焼いてみました。。。
レシピID : 335547 公開日 : 07/02/24 更新日 : 07/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まい*。
いい感じでできました!

ほんと。たっぷり食べられそうですね^ ^

写真
まくのうち
Myレシピの基本生地にオレオと胡桃を入れました。美味しかった~♪

わぉ!素敵なバーに仕上がってますね(^_^)胡桃…いいかも♪

初れぽ
写真
たまのすけ
ずっと作りたかったレシピ♡ 混ぜるだけで簡単!美味しかった☆

簡単でしょ(~o~)美味しそうに作ってくださってアリガトウ!