白身魚のコールルーラーデン ゼクトソース

白身魚のコールルーラーデン ゼクトソース
コールルーラーデン(Kohlrouladen)はキャベツで巻いたものという意味。つまりロールキャベツ!

材料 (10人分)

キャベツ
1個
魚のすり身
500g
パセリのみじん切り
大さじ2
少々
こしょう
少々
 
ゼクトソース
エシャロット
100g
ゼクト(ドイツのスパークリングワイン)
200㏄

1

キャベツは湯がいて芯を取っておく。

2

写真

魚のすり身に塩、生クリーム、レモンの皮、パセリをいれてよく混ぜ、キャベツで巻く。

3

写真

ソースを作る。鍋にエシャロットのみじん切りとワインビネガーを入れて水分がなくなるまで詰める。

4

さらにゼクトを入れて詰め、水分を飛ばす。まわりが焦げないように気をつけてる。

5

写真

クリームを入れてひと煮たちしたら、漉してソースの出来上がり。

6

写真

2をラップで巻き、スチームで10分蒸し上げる

7

写真

芯のほうのキャベツをベーコンと炒めて付け合せに。

8

写真

盛りつけ用に、セルクルに詰める。

9

写真

お皿に、野菜などの好きな付け合せとともに盛り付ける。

10

写真

最後にゼクトソースをかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

公邸料理人のレシピです。
レシピID : 3356058 公開日 : 15/08/21 更新日 : 15/10/06

このレシピの作者

ビールとソーセージだけじゃないドイツ!知っていますか?
このページを通じてまだまだ知られていないドイツ料理のレシピ、そして食文化(Esskultur)を皆さんにお伝えします。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/12

First tsukurepo mark
写真

ソースが魚肉の味を引き締めて家族にも好評でした!

く~へん☆