アジアン鶏飯(アジアンチキンライス)

アジアン鶏飯(アジアンチキンライス)

Description

あのシンガポールチキンライスの味が「Cook Do® 炊飯器でつくる!」で簡単に作れちゃう!野菜を添えてワンプレートで♪

材料 (3~4人分(5合炊き以上の炊飯器推奨))

2合
鶏もも肉
2枚(400g)※3合炊きの炊飯器をお使いの場合は、1枚にしてください
瀬戸のほんじお
小さじ1/3
付け合わせ(きゅうり、トマトなど)
お好みで
レモンのくし形切り、しょうが醤油
お好みで
【A】
280ml
「Cook Do® 炊飯器でつくる!」<アジアン鶏飯用>(アジアンチキンライス)
1箱

作り方

1

写真

今回は、「Cook Do® 炊飯器でつくる!」<アジアン鶏飯用>(アジアンチキンライス)を使います。

2

米は洗ってザルに上げ、しっかり水気をきる。

3

鶏肉は余分な脂を取り除き、2cm幅に切ったら長さを半分に切り、塩をふって軽くもみ込む。

4

炊飯器に米、【A】を入れてよく混ぜたら<3>をのせ、炊き込みモードで炊く。
※具材は米と混ぜずに炊いてください。

5

炊き上がったら、軽く混ぜて器に盛り、お好みの付け合わせを添える。

6

お好みで、レモンをしぼったり、しょうが醤油をかけていただくと、味の変化が楽しめます。

7

※具材を多く入れ過ぎたり、大きく切ると炊けない場合があります。

コツ・ポイント

炊飯器の機種により炊飯方法が異なる場合がありますので、取扱説明書を参考にしてください。品質保持のため、開封後はすぐに炊飯し、タイマーによる炊飯や保温は避けてください。 「Cook Do® 炊飯器でつくる!」は首都圏(1都7県)先行発売です。

このレシピの生い立ち

米と鶏肉、「Cook Do® おかずごはん」を炊飯器に入れて、あとは炊くだけ!手間のかかるアジアン鶏飯も手間いらず♪炊いてる間に、スープやサラダ、副菜なども準備できちゃう。夕ご飯はもちろん、休日のランチにもオススメです。
レシピID : 3356114 公開日 : 15/09/07 更新日 : 18/04/03

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

18/01/09

写真

本格的なのに簡単美味です♡本場の食材で作ったタレとよく合います♬

sato3★

ありがとうございます♡手軽に作れるのでぜひまたどうぞ☆

17/10/06

写真

生姜醤油がお肉にぴったり!美味しかったです!

あma

生姜の風味がGOODですね♪気に入って頂けて嬉しいです♪

17/03/28

写真

鶏の胸肉でも♡美味しく出来ました( ๑•◡ુ•๑)

光の姫

ありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪

17/01/24

写真

盛り付け上手にできなかったですが、簡単で美味しくできました!

♡タネ♡

作って頂きありがとうございます!美味しく食べて頂き嬉しい♡

1 2 3 4 5