運動会や遠足にも♪簡単!手まりおにぎり

運動会や遠足にも♪簡単!手まりおにぎり
手まりサイズで食べやすい、3色そろったかわいいおにぎり♪トッピングも鮮やかで、食卓が華やぎます☆

材料 (4人分)

丸美屋「混ぜ込みわかめ<鮭>」
小さじ2/3
丸美屋「混ぜ込みわかめ<若菜>」
小さじ2/3
丸美屋「混ぜ込みわかめ<梅じそ>」
小さじ2/3
ごはん
茶碗3杯分
きぬさや
1枚
適量
スライスチーズ
1枚
三つ葉
適量
紅しょうが
適量

1

写真

今回は「混ぜ込みわかめ<鮭>」、「混ぜ込みわかめ<若菜>」、「混ぜ込みわかめ<梅じそ>」を使います。

2

ごはんは3等分して、混ぜ込みわかめをそれぞれ混ぜ、一口大にラップで丸めます。

3

きぬさやは茹でて水にとり、水気を切って千切りにします。紅しょうがは刻みます。スライスチーズは好きな型で抜きます。

4

混ぜ込みわかめ<鮭>のおにぎりの上に、錦糸卵ときぬさやをのせます。

5

混ぜ込みわかめ<若菜>のおにぎりの上に、スライスチーズをのせます。

6

混ぜ込みわかめ<梅じそ>のおにぎりの上に、三つ葉と紅しょうがをのせます。

コツ・ポイント

手まりおむすびへのトッピングは、お好みでアレンジOKです♪手近にあるものや、のりやハムなどの形が作りやすいものを使って、かわいくデコレーションしたおむすびを作ってください。

このレシピの生い立ち

3種類の「混ぜ込みわかめ」で、色も味もバリエーション豊かな手まりおむすびが簡単に作れます♪小さくてかわいい手まりサイズときれいなトッピングで、とっても華やかなおむすび!お弁当に使えば喜ばれること間違いなしです!
レシピID : 3356583 公開日 : 15/08/31 更新日 : 19/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/24

写真

錦糸卵みじん切り足し~若菜で~彩綺麗~ありがとう

〜みみ〜

いろどりがとてもきれいですね☆

15/10/26

First tsukurepo mark
写真

混ぜるだけで彩りキレイなおにぎりに♪若菜大好きです^^

KENチャン