ココナッツオイルで☆夏野菜のカレー炒め

ココナッツオイルで☆夏野菜のカレー炒め

Description

ココナッツオイル、スイーツに入れるのに飽きてきたら夕飯のおかずにしちゃいませんか?夏野菜で夏バテも乗り切っちゃうレシピ!

材料 (1人分)

豚肉こま
100g
茄子
1本
オクラ
4本
長ネギ
1/2本
ピーマン
2個
小さじ1
小さじ1程度(お好みで調整を)
ひとつまみ
胡椒
少々
パプリカパウダー
あれば少々

作り方

1

ナスは乱切り、オクラは洗って斜め、大きめに切る。ピーマンは種を取ったら厚めの細切りにし、長ネギは斜め切りにする。

2

豚肉を中火で炒める。テフロン加工のされていないフライパンの場合はココナッツオイルを入れて温めてから豚肉を入れる。

3

テフロン加工されている場合は豚肉を半分程度炒めてから、ココナッツオイルを投入。全体に馴染ませたら茄子を加える。

4

茄子に半分程度火が通ったら、長ネギ、ピーマンを入れて炒める。しんなりしたらオクラも入れて少し炒める。

5

ナンプラーを加えて、更に炒め、なじんだらカレー粉、塩を加えて、好みで胡椒をふったら完成!

6

好みでパプリカパウダーを振って彩りをプラスすると◎です!

コツ・ポイント

ナンプラーで塩気がつくので、お塩は味を見ながら適量加えてください。薄味好きならなくても大丈夫かもしれません。ココナッツの風味で美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイル、ごはんのおかずにならないかなあと思って大好きなタイカレー風に仕上げました。ナスは油を吸うので効率的にオイルを摂取できるかなあと思って考えたレシピです。
レシピID : 3356654 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/30

First tsukurepo mark
写真

ナスがなくて(><;)エリンギとかあるもので。美味しいです!感謝

Sammylove