糖質制限 冷凍トマトでフルーツヨーグルト

糖質制限 冷凍トマトでフルーツヨーグルト

Description

糖質制限中のヘルシーなおやつで、フルーツヨーグルトみたいに美味しく食べられます♪

材料 (1人分)

無糖ヨーグルト
半分(225g)
トマト
半分
パルスイートカロリーゼロ(液体タイプ)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ※ 準備
    トマト1個を冷凍庫で、凍らせておきます。

  2. 2

    凍ったトマトを水で洗って、皮をむきます。簡単につるんとむけます。
    包丁で半分に切り、ヘタも取って半分は冷凍庫にしまう。

  3. 3

    トマトを食べやすい一口サイズにザクザクとカットして、お皿に入れてパルスイートをかけます。

  4. 4

    パックのヨーグルトから半分位を適当に取り出して、3のトマトと混ぜ合わせれば、完成♪

コツ・ポイント

ミニトマトでもOK&砂糖はラカントでも大丈夫です。
完全にトマトが溶ける前のヒヤヒヤのシャーベット状の物を混ぜて食べるのが、美味しいです。
冷凍してから使うとトマトのくせもなく、パルスイートもかけるので、甘いフルーツのようで食べやすいです。

このレシピの生い立ち

果物は糖質が多いので、糖質が少ない野菜で、尚且つ、甘い果物代わりになるものはないと探していて、トマトにたどりつきました。
生のトマトだとくせを感じますが、冷凍したトマトなら違和感もなく、美味しかったので。
レシピID : 3356983 公開日 : 15/08/21 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね