運動会キャラ弁くるくるサンドイッチお弁当

運動会キャラ弁くるくるサンドイッチお弁当

Description

子どもも喜ぶ可愛い簡単くるくるロールサンドイッチ。運動会や遠足のお弁当にどうですか?キャラ弁ロールサンド検索トップ3入り

材料

8枚切り食パン(サンドイッチ用があれば尚OK)
3枚
具①:玉子
1個
具①:マーガリン
適量
具①:マヨネーズ
適量
具②:パスタのナポリタン
適量(冷凍や前の日の残りでもOK)
具③:ハム
1枚
具③:チーズ
1枚
顔用:のり
適量
顔用:ハム
適量

作り方

1

まずゆで卵を作っている間に、食パンを伸ばし棒で薄くしておく。

2

薄くした食パンにマーガリンを塗り、ナポリタンを敷く。あまり量が多いと食べずらいので、少なめで大丈夫だと思います。

3

巻きすやラップを使い、くるくる巻いていきます。しばらく巻いたままで置いておきます。

4

食パンにマーガリンを塗り、チーズとハムをのせる。前工程と同じことをすり。

5

ゆで卵が出来上がったら、マヨネーズとあえ塩とこしょうで味を整えます。少しマーガリンを入れるとコクがでます。

6

食パンにマーガリンを塗り、玉子をのせて全工程と同じことをする。

7

全部のサンドイッチをお弁当の幅に合うように切る。パンチでカットした目や鼻、ストローで切り抜いたほっぺをマヨで貼って完成!

コツ・ポイント

キャラロールサンドがマイフォルダ412超えました!ありがとーございます(o^^o)運動会や遠足、ピクニックなどに持っていくといいかもです( ^ω^ )また簡単でかわいいので、子どもの朝ごはんにも!

このレシピの生い立ち

いつもと少し違う、食パンを使ったお弁当にしてみました!具は前の日の残りの焼きそばでもOKだと思います(*^^*)お好きなキャラのお顔パーツを貼れば、キャラ弁サンドイッチに!中身の具にクリームやジャムにすればデザートロールになります。
レシピID : 3357694 公開日 : 15/08/21 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

20/10/12

写真

娘の久しぶりのお弁当に。参考にさせて頂きました(*^^*)

ピンク☆マカロン

20/06/12

写真

見た目だけでほっこり♡中身はカスタードで♪

ゆるキャラママ

20/05/27

写真

参考にさせていただきました♫

ゆうつま

20/03/11

写真

参考にさせていただきました!かわいい♡

rakinan