すぐ出来るしっとりレーズンバナナケーキ

すぐ出来るしっとりレーズンバナナケーキの画像

Description

簡単で失敗なし!ちょっとした暇ですぐ出来ちゃいます!レーズンがなくてもバナナケーキとしてもとってもおいしいです!

材料 (18cmスクエア型)

1個
バターorマーガリン
75g
1~2本
70g
砂糖
65g
小さじ半分
適量

作り方

  1. 1

    バターはあらかじめ電子レンジで溶かしておく。粉類はあわせてふるっておく。

  2. 2

    写真

    卵をボールに卵をほぐし入れ、砂糖を入れて白くくもるまで泡立てる。

  3. 3

    写真

    2にバターを入れ混ぜ、その後ふるっておいた粉類をサックリ混ぜる。

  4. 4

    写真

    バナナをマッシュする。(まな板を汚したくなかったので、皮の上でフォークで潰しました笑)

  5. 5

    写真

    潰したバナナを3に入れ、だいたい混ざったらお好みでレーズンを入れて下さい!

  6. 6

    写真

    型に入れたら、生地の上に少量レーズンをのせる。

  7. 7

    生地ができたら170度に予熱しておいたオーブンで約35分焼いたら出来上がり!

  8. 8

    レーズンを入れない場合は、5のときにレーズンを入れないでそのまま焼いてください!

コツ・ポイント

レーズンを入れなくてもバナナケーキとしてもしっとりでおいしいです!
生地に竹串を刺して生地みたいなのが付いていてもバナナだったりするので、焼きすぎ注意!
一日置くとさらにしっとり!

このレシピの生い立ち

父がレーズンを大量に買ってきて、なかなか消費できてなかったので、、笑
レシピID : 3358306 公開日 : 15/08/21 更新日 : 15/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
エノコロ
ふわふわしっとり美味しく出来ました!幸せでした~(♡o♡)

とってもおいしそうです~♡おいしそうなつくれぽ感謝(^^)

初れぽ
写真
*seeds*
中1の娘 1人で簡単に出来ました♩とっても美味しかったです♡

わゎ!とってもおいしそうです♡つくれぽ感謝(*^ω^*)