鶏もも肉のオーブン焼き

鶏もも肉のオーブン焼き
簡単なのに本格的。手抜き料理と思わせない主婦の味方メニューです(o´艸`)

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
じゃがいも
2個
4~6片
プチトマト
4~6個
オレガノ等お好きなハーブ
適量
適量
ブラックペッパー
適量

1

鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。(焼き上がり少し縮むので気持ち大きめでもOK)

2

じゃがいもを1/4に切る。

3

にんにくは皮付きのままで根元だけ切り落とす。

4

①②③の材料を全てボールに入れ、お好きなハーブと塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを加え良く揉め込む。

5

写真

鉄板にクッキングシートを敷き、④の材料を並べプチトマト、ローズマリーも並べる。

6

写真

200℃のオーブン上段で30分加熱したら出来上がり(*´∀`)
お皿に盛り付け飾りにバジルを散らす。

7

鉄板に残った汁も別皿へ。バケットにつけて食べると美味しいです♬*゜

コツ・ポイント

下味をつける際にはよーく揉み込みましょう。
鶏肉は皮目を上にして下さい。
下ごしらえさえしておけば後は逆算して食べる30分前にオーブンのスイッチをポチッと押すだけ。

このレシピの生い立ち

クリスマスに初めて骨付きのもも肉を焼いたのですが手間が掛からないのに仕上がりのクオリティの高さに自分でもびっくりしました。以来、オーブン料理にはまってます。
レシピID : 3360042 公開日 : 15/08/23 更新日 : 15/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/07

写真

具材増量ハーブ2倍で♪リピ確実!ジャガは皮付きだと旨さ倍でした!

さのみー

ありがとです!!たっぷり作ると尚、美味しいですよね。リピ感謝

15/08/29

写真

ローズマリーが無かったもののハーブソルト代用で美味しくできました

9no1

代用流石ですね(*^^*)凄く美味しそう♪有難うございます。

15/08/26

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で美味しかったです!

ちんひん

作って頂けて光栄です♪凄く美味しそうな仕上がり。