長持ちします!シャキッともやしの保存方法

長持ちします!シャキッともやしの保存方法の画像

Description

日持ちがする上に調理してもシャキシャキです!

材料

一袋
適量
タッパ
一つ

作り方

  1. 1

    もやしを洗ってタッパに入れたっぷりお水を入れて冷蔵庫で保存するだけ!

  2. 2

    写真

    買ってすぐにこのようにしておけば、結構持ちます!長ければ買ってから5日ほど持ちますょ!そのまま使えるので便利です!

  3. 3

    検索トップ10入りありがとうございます^_^ 日持ちさせてシャキッシャキッもやしを試してみて下さい。

コツ・ポイント

もやしの種類により異なるかもしれませんが、長持ちしますょ。(*^_^*)

このレシピの生い立ち

夏は特に傷みやすくすぐに使わなければなりません。買っても予定が変わり使えなくなった際になんとか出来ないかとやってみました。(*^_^*)
レシピID : 3360604 公開日 : 15/08/23 更新日 : 15/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (36人)
写真
ゆいぱぴちゃ
献立の予定が変わったので長持ち方法があって助かりました!

よかったです!数日でもキープ出来るとありがたいですよね。

写真
choco831
半分だけでも傷ませません!ちゃんとシャキッとしててもらいます!

良かったです〜!!ありがとうございます!

写真
azbjbn
もやしは冷蔵庫に欠かせないメンバーです。長持ち有り難い!

助かりますよね!活用ありがとうございます。

写真
choco831
もやし長持ち嬉しいです(^^)感謝☆

ありがとうございます。少しでも長持ち、有難いですょね!