妊娠、授乳中に!オレンジキャロットラぺ

妊娠、授乳中に!オレンジキャロットラぺ

Description

赤ちゃんの発育に必要なビタミンAをしっかりチャージ!妊娠、授乳のおかあさんの肌荒れ対策にも。ビタミン、ミネラルたっぷり!

材料 (2人分)

にんじん
1本
オレンジ
1個
干しレーズン
ふたつまみ
くるみ
20g
パセリのみじん切り
適量
大さじ1と1/2
★塩
ふたつまみ
★こしょう
適量

作り方

1

にんじんはせん切りにする。オレンジは一口大に切る。くるみは粗く刻む。

2

1とレーズンをボウルに入れ、★を加えてあえる

3

器に盛ってパセリのみじん切りを散らす。

4

*数時間おいて味をなじませても美味しくなります。

コツ・ポイント

にんじんとオレンジでビタミン、くるみとレーズンでミネラルをチャージ!レモンの酸味をきかせて塩分控えめに。妊娠、授乳期の食と栄養は産育食サイト「月とみのり」tsukitominori.comで!赤ちゃんとおかあさんにおいしく嬉しい工夫が満載!

このレシピの生い立ち

にんじんなどの緑黄色野菜に豊富なβカロテンは体内でビタミンAに変わります。ビタミンAは、赤ちゃんの皮膚や器官の形成、成長に必要。緑黄色野菜は1日120gを目標にしっかり食べたいですね。
レシピID : 3360811 公開日 : 15/08/29 更新日 : 15/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/24

写真

さっぱりとしていておいしかったです《*≧∀≦》

サあヤ

感謝です‼︎オレンジ&レモンの柑橘系が効いてます♡(^○^)

15/09/08

First tsukurepo mark
写真

さっぱりしてて、どんどん食べられました!また作ります

まつこ・ω・

またまた嬉しいコメントに大感謝☆スタッフ感涙です (T_T)