男の!!スタミナホルモンうどん

男の!!スタミナホルモンうどん
皆様、夏バテしてませんか?一人暮らしの男性は是非このうどんで頑張ってくださいね!

材料 (2人分)

豚のモツ
1パック
シメジ茸
1パック
うどん玉
3玉
刻みネギ
適量
白ゴマ
適量
2個
塩コショウ
少々
大さじ4杯
■味噌
大さじ1杯
大さじ3杯

1

写真

基本は上記のようなモツを1パック用意してください。

2

写真

モツに塩コショウを掛けてよく揉んですりこんでください。その後で料理酒に10分程漬けてください。

3

写真

コチュジャン:テンメンジャン:味噌を大さじで4:2:1の割合で料理酒と100mlの水で溶いてタレを作ってください。

4

写真

ごま油を引いてモツとシメジと白ゴマを強火で炒めてください。

5

写真

充分に火が通ったら刻みネギとうどんを加え、30mlの水を足して引き続き強火でうどんを戻しましょう。

6

写真

うどんの食感が良くなったら3のタレを投入!!満遍なくなじむように菜ばしでしっかり混ぜてください。

7

「焼うどん」カテゴリにカテゴリ登録されました!!(2017.3.26)

8

写真

先にうどんを皿に移した後で手早く半熟の目玉焼きを作って上に載せて完成です!!

コツ・ポイント

 タレは比較的マイルドなのでモツに下味をしっかりつけておいてください。勿論食べる時は半熟の目玉焼きを潰してかき混ぜて食べてください。この組み合わせが実にマッチしてます!!後はお好みで他のホルモン肉を使ってもらっても全然イケますよ。

このレシピの生い立ち

冬の奈良公園の露店で津山ホルモンうどんを生まれて初めて食べて中々美味しかったので、自分で試行錯誤してオリジナルを開発してみました。勿論男性だけでなく、女性の皆様も疲れ気味の旦那さんや彼氏のために作ってあげてくださいね!!
レシピID : 3361121 公開日 : 15/08/23 更新日 : 18/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」