温玉おばけのハロウィーンかぼちゃシチュー

温玉おばけのハロウィーンかぼちゃシチュー
温泉卵も顔をつけたらおばけに大変身!たくさんのおばけ達を飾って!クリーミーなかぼちゃのシチューと、とろっと卵は好相性♪

材料 (4皿分)

ハウス 完熟栗かぼちゃのクリーミーシチュー
1/2箱(74g)
鶏肉(もも)
150g
玉ねぎ
中1個(200g)
じゃがいも
中1個(150g)
にんじん
中1/2本(100g)
サラダ油
大さじ1
550ml
牛乳
100ml
−−−−−トッピング−−−−−
4個
ウインナーソーセージ
4本
ミニトマト
4個
サンドイッチ用食パン
2枚
スライスチーズ(プロセスチーズ)
適量
のり
適量
ブロッコリー(ゆで)
適量
−−−−−−−−−−−−

1

写真

今回は、ハウス「完熟栗かぼちゃのクリーミーシチュー」を使います。

2

鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもは一口大に切る。にんじんは、約5mmの厚さの輪切りにする。

3

厚手の鍋にサラダ油を熱し、②の鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを焦がさないように炒める。

4

水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火中火で約15分煮込む。

5

いったん火を止め、トッピング用に大きめのにんじんを10切れ分取り出した後、ルウを割り入れて溶かす。

6

再び弱火でとろみがつくまで約5分煮込み、牛乳を入れてさらに約5分煮込む。

7

<トッピング

8

⑤で取り出しておいたにんじんは、キャンディー形、かぼちゃ形に切る。

9

サンドイッチ用薄切りパンをおばけの形に切り取り、ストローで目、口をくりぬく。焦げ目がつくまでオーブントースターで焼く。

10

皿にシチューを盛り、中央に温泉卵を割り入れ、焼きのりで顔を作る。

11

ウインナーソーセージはゆで、スライスチーズとのりで目、口を作ってのせる。

12

ミニトマトにもスライスチーズとのりで目、口をつける。

13

にんじんのキャンディー、かぼちゃ、トーストのおばけ、顔をつけたウィンナーソーセージ・ミニトマト、ゆでたブロッコリーを飾る

コツ・ポイント

*トッピング用に切ったにんじんの切り残しは、細かく切ってシチューの具材として使う。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

ハウス食品の完熟栗かぼちゃのクリーミーシチューはほっくり甘い完熟栗かぼちゃと乳製品のコクが特徴の、濃厚でクリーミーなおいしさが特徴。お家で手軽にハロウィーンを楽しむのにピッタリ!温泉卵のおばけをのせれば、ハロウィーン気分が盛り上がりますね♪
レシピID : 3362258 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/07

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/31

First tsukurepo mark
写真

カボチャにんじんできました!娘も喜んでくれました。感謝です。

akubi*MAMA

彩りもキレイ!飾り切りが入ると一気にかわいくなりますね♪