オクラちくわの明太子マヨネーズ和え

オクラちくわの明太子マヨネーズ和えの画像

Description

話題入り&カテゴリ掲載感謝♡
ほんのりピンクが可愛い♪オクラちくわを明太子マヨネーズで和えました(*^-^*)

材料 (2人分)

8本(小さめの物)
1袋(4本入り)
明太子(タラコでも)
30g
キューピーマヨネーズ
12g(大1)
醤油
2g(小1/3)

作り方

  1. 1

    写真

    オクラを固めに茹でて冷ましヘタを切る。
    オクラの茹で方レシピID:3341326(よろしければ参考にどうぞ)

  2. 2

    写真

    ちくわにオクラを詰める。1本のちくわにオクラを2本両側から差し込む。

  3. 3

    写真

    1~1.5㎝位の輪切りにする。

  4. 4

    写真

    ほぐした明太子、マヨネーズ、醤油を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    オクラ竹輪に明太子マヨネーズをかけてさっと和える
    (混ぜすぎないようにして下さい。)

コツ・ポイント

小さめの竹輪を使い、両側からオクラを差し込む事でオクラの細い部分が抜けにくくなります。出来るだけ奥までオクラを差し込んで下さい。
明太子マヨネーズを加えた後、さっと和える程度に軽く混ぜて下さい。(混ぜすぎると粘りが出て見た目が悪くなります)

このレシピの生い立ち

明太子マヨネーズが大好きなので(*^▽^*)

アスパラちくわの明太マヨ和えのレシピID:3217469もよろしければどうぞ(*^^*)
レシピID : 3362438 公開日 : 15/08/24 更新日 : 21/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
なおミール
ひと口サイズの可愛いルックスだけど少しピリ辛で美味しいです❤️明太子が不得意な父もこれは気に入りました♪

お試しありがとうございます♡気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)

写真
気まぐれ♡雨おんな
お弁当用に沢山作ったのにつまみ食いしてるうちにこれだけになっちゃいました'`,、('∀`) '`,、美味しかったです!
写真
なおミール
美味しいのはもちろんのこと見た目に一目惚れでした❤️隠し味の醤油が深みを出してます♪
写真
ドルフィンサーモン
オクライマイチ旦那と子どもがイケると☆見た目もカワイイですね♪♪

レポ大感謝!竹輪に詰めると苦手な方でも食べやすいようですね♪