豆腐のバーニャカウダ風ディップソース

豆腐のバーニャカウダ風ディップソースの画像

Description

緑黄色野菜とタンパク質が同時に 低カロリーで手軽に美味しく摂取出来る おしゃれな一品です。

材料 (2人分)

絹ごし豆腐
40g
1かけ
1/4カップ
A しょうゆ
小さじ1
A シュガーカットゼロ顆粒
小さじ3/4
小さじ1/2
A 粉チーズ
小さじ1
B きゅうり
1/2本
B ヤングコーン(水煮)
6本
B パプリカ(黄)
1/2個
B セロリ
1/4本
B ミニトマト
10個

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーに包んで水けを押し絞る。オイルサーディンとにんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    小鍋に1とAを入れて火にかけ、水けをとばしながら煮詰める

  3. 3

    ペースト状になったら火からおろし、ヨーグルトを加えて混ぜる(ディップソース)。

  4. 4

    きゅうりとパプリカとセロリはスティック状に切り、Bの他の野菜とともに器に盛り、ディップソースを添える。

コツ・ポイント

ハーブソルトでオイルサーディンのくせがカバーされます。なければ、塩とバジルなど好みのハーブを加えましょう。

このレシピの生い立ち

シュガーカットを使用した低カロリー&低糖質のレシピです。
カロリー115kcal、糖質9.7g(1人分)
砂糖使用時より13kcalダウン
詳しい栄養価はシュガーカットレシピ倶楽部で公開中!
http://www.sugarcut.jp/
レシピID : 3364040 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックY6NOHX☆
スライスチーズにて、おいしい!魚にもかけます!
写真
imokorebon
豆腐のおかげでマイルドなディップ、多国籍な人にも好評でした!
初れぽ
写真
imokorebon
野菜スティックやクラッカーによく合う一品、パーティで助かりました