超濃厚アボカド豆乳プリンの画像

Description

ミキサーで一発!あっという間に出来上がる濃厚滑らかプリン。抹茶プリンに似た味です。

材料 (4人分)

大1/2個(100g)
250cc
黒蜜
大さじ3

作り方

  1. 1

    ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。

  2. 2

    アボガドを二つに割って、種を取り除き中身をくりぬく。

  3. 3

    ミキサーにアボガドの身、豆乳、黒蜜を入れて滑らかになるまで撹拌する。

  4. 4

    500wのレンジで20秒温めた1のゼラチンを加えて、さらに撹拌する。

  5. 5

    アボガドの皮などの容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

上記の分量でアボガドの皮を容器にすると約3個分、市販のプリンが入っていた小さめのガラス瓶を容器に使うと5個分できました。

このレシピの生い立ち

生ジュース屋さんでアボガドと豆乳のミックスジュースが販売されていたので、プリンにしても美味しいのではと思いつきました。
レシピID : 3364078 公開日 : 15/08/31 更新日 : 17/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
宮ちゃんママ
アボカドがとっても濃厚で美味しかったです!いつもと違う食べ方で◎

元旦に嬉しいレポありがとうございます。

写真
ようごりん
黒蜜も作ってみました!あっさり簡単!デザートの定番になりそうです

レポありがとうございます^_^スプーンが我が家と同じですね〜

初れぽ
写真
おちり♪
めっちゃ簡単でした^ ^黒蜜がなかったので三温糖とメープルで♡

ハロウィンデコとっても可愛い♡レポありがとうございます。