絶対に失敗しない(#^.^#)焼餃子の画像

Description

市販の餃子を焼く時、フライパンに皮がはりついてしまったりして、「もー!!」ってことありませんか?私はあります。。。。

材料

市販の餃子
適量
ごま油(仕上げ用) 無くてもOK
大さじ1
クッキングペーパー
フライパンサイズ

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにクッキングペーパーをひき、そのうえに餃子を並べます。
    ※この時フライパンは熱くなくてもOK。

  2. 2

    火にかけ、フライパンがあたたまったら、水を大匙2杯くらいいれて蓋をします。

  3. 3

    ※四角いクッキングペーパーの角が燃えないように注意

  4. 4

    2分ほどしたら火がとおりますので、蓋を取り、クッキングペーパごと持ち上げて焼き加減チェック。

  5. 5

    いい感じに焦げ目がついていたらそのまま蓋を取り水気をとばします。

  6. 6

    無くてもOK↓
       
    ごま油を餃子に回しいれる。

  7. 7

    写真

    お皿にひっくりかえして、ゆっくりとクッキングペーパーを外します。

  8. 8

    写真

    焼き加減はお好みで♪

コツ・ポイント

コツは市販の餃子を冷凍庫に入れておくことです。そうすることで、取りやすくなります。

このレシピの生い立ち

おかずが足りない時に市販の餃子を焼くことがあるのですが、1パックでは足らず二回は焼くことになります。その際、フライパンで直接焼いてしまうと、フライパンが焦げていたり汚れていて二回目が焼きたくなくなって(-_-)/~~~しまうので。。。
レシピID : 3364203 公開日 : 15/08/25 更新日 : 22/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ふゆのくちどけ
テフロンのフライパンを卒業したので餃子を焼くのが一苦労でした。この方法で上手に焼けました!ありがとう!
写真
チョミ蔵
リピです。我が家でギョウザの時は、この焼き方が定番になりました!
写真
チョミ蔵
フライパン熱くない状態で並べるので慌てず並べられてきれいに焼ける
写真
すみま~る
きれいに焼けました♪♪

よかったです(^^)失敗なしでノーストレス。つくレポ感謝