シチリア風☆アンチョビとパン粉のパスタ

シチリア風☆アンチョビとパン粉のパスタ
シンプルでおいしいイタリアの家庭料理。すぐ出来ます。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
1/2缶(2~3切れ)
お椀に8分目位
大3たっぷり
1/2~1かけ
少々
ブラックペッパー・塩
少々
パルメザン
お好みで

1

塩を加えたたっぷりのお湯でスパゲティを茹で始める。

2

:フライパンにオイルとアンチョビ、にんにくを入れて木べらでアンチョビを崩すように混ぜながら炒める。

3

パン粉を加えて煎る様にカリカリになるまで炒め、ブラックペッパー(と必要なら塩)で味付け。

4

:茹で上がったスパゲティの水気を切りフライパンに投入。全てをさっと合わせてから皿に盛り、パセリとパルメザンをたっぷりかけてどうぞ。

5

*Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

パン粉はカリカリに炒めるのとたっぷりのオイルがポイント。
アンチョビが塩辛いので味付けに塩はいらないかと思います。
味をみて調節してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫内が寂しい時やパパッと済ませたい時に我が家で時々作るシンプルパスタです。
レシピID : 336568 公開日 : 07/02/27 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。 スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。 Instagram https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

320 (301人)

17/06/19

写真

美味しかったです!!

itsuki∮

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

17/05/04

写真

パン粉に染み込んだ旨みと食感がいいですね!

八重の桜

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

17/03/09

写真

具材をちょい足し。パン粉のカリカリ食感が新しすぎて感動しました!

らりょう

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

17/02/18

写真

ランチに♡昼間っから白ワイン飲みたくなる味笑 美味しかったです!

ochoa

飲んで下さい~笑。素敵レポありがとう

1 2 3 4 5